Posted in Run and tagged staff-review, gore-running-wear
gore-bike-wear-one-pro-jacket

Gore Bike Wear ONE Gore-Tex Pro の第一印象は、触れてみずとも見た目だけで、上質で優れた機能性がすぐに分かるジャケットだな、ということだった。 ブラックのベースに反射ディテールやゴールドのロゴがあしらわれた超クールなデザインは一発で気に入った。

着てみると、磨耗に強い外側の生地は間違いなく丈夫だし、トレイルのでこぼこや、衣服を擦る木の枝などに対する耐久性もしっかり感じられた。 しかも丈夫なだけじゃなく、とても軽いし、小さく折りたたんで収納できるコンパクトさも魅力だ。

まだ雨の中で試すチャンスはないけど、その防風性と透湿性は自信を持ってお勧めできる。今回のコンディションでは、ものすごくいい働きをしてくれた。 それに、裏地にフリースを使用した襟や、幅を調整できるフードなど、冬の過酷なコンディションでしっかり身体を保護してくれると確信が持てた。

 

サイズとフィットについてはどうか。僕は通常 Sサイズを着ているが、このジャケットも Sサイズでぴったりだった。袖は、トレイルの難しいポイントでも動きを妨げない余裕ある長さだし、背中も十分ゆったりしているのでライドの快適なポジションが維持しやすい。 今回は出番がなかったけど、長めの背中に付いた折りたたみ式ドロップテールは、泥まみれになるライドでも便利だろう。

はっきり言おう!このジャケット、すごく気に入った。もっと過酷なライドで試したら、またブログで報告するので、乞うご期待!

Wiggle の GORE One Pro ジャケットを見るにはこちらから

Gore-One-Jacket

投稿者について

Ryutaro Okazaki
Published on: 16 1月 2017