ORS Hydration Tablets

水分補給の大切さは過小評価されがちですが、カーボンホイールやエアロヘルメット、果ては Garmin よりも大切なことです。

水分補給はパフォーマンスを大きく左右します。 水の重さが 1% でも減少すると、ライドやランニングの激しさや速さを大幅に低下させる可能性があります。

このシーズン、僕は O.R.S ハイドレーションタブレットを利用しながらトレーニングやレースを行ってきました。 シンプルな発泡性のタブレットで、水を加えると科学的に立証された配合で電解質とブドウ糖、ミネラルを提供して、適度な水分補給を促します。

今年の僕のイベントカレンダーは今までのところ、イタリアの夏から集中豪雨まで、さまざまなコンディションを体験させてくれる予定です。 水分補給は、天気に関わらずライドの一端を担います。

ORS Hydration Tablets

O.R.S は、実に便利なアプリ (英語, リンク)  を提供しています。このアプリでは、体重とアクティビティの種類、環境条件を入力すると、その日に推奨される水分摂取量が表示されます。 どのくらいの量をどんな頻度で飲めば良いかを知ることができて便利です。僕は Ride London などのイベントでこのアプリを使用し、携帯するボトルとイベント中のドリンク休憩を調整しました。

O.R.S ハイドレーションタブレットは、僕が今まで試した中で一番おいしい電解質ドリンクです。 滑らかで酸っぱくないドリンクで、余計な着色料や添加物は含まれていません。 気温の高いときや暑い天気で水分を補給するため、24時間に 10錠まで使用できます。僕の場合、そのフレーバーのおかげで、一日を通してより多くの水を飲むことができました。

もっと水分を取る必要のある方や、水分を十分に補給できていないかもしれないと思う方は、一見の価値が十分にあります。

Wiggle で O.R.S ハイドレーションタブレットを見るにはこちらから

投稿者について

Site editor for Wiggle Japan
Published on: 04 1月 2017