
Wahoo によると、最新 KICKR では今までで最もリアルなライドを体験できるとのことですが、何がそれほど特別なのでしょうか?
ライダーのサイクルトレーナーへの関心が至る所で急上昇したことで、屋内トレーニング技術における技術革新に拍車がかかりました。
Wahoo で好評を博している KICKR プラットフォームは、その精度とリアルな走行感で最も人気が高い商品のひとつです。
さまざまな改良が施されて走行感がさらにリアルになったことは、トレーニングに情熱を注ぐ方には大きな魅力と言えるでしょう。
主な改良点を以下にご紹介しましょう。
正確なパワー
最新 KICKR は、自動キャリブレーション機能を新たに備え、スピンダウンを行う必要がなくなりました。 定期的かつ自動的にキャリブレーションが行われます。 惰性による走行を検出し、抵抗のレベルをチェックしてパワーデータの精度を +/-1% 以内に維持します。
走行感
最新 Axis フィートは、5 度の左右の動きとともに、3 通りの剛性レベルを提供します。 クライムでバイクの上で立ち上がったり、下りでライバルを引き離したりするときに、屋外でのライドと同様に自然な左右の動きを再現することができます。
このわずかな動きは、疲労の軽減に役立ち、よりハードで長いトレーニングを可能にします。
ほぼ静か
Wahoo によると、最新 KICKR はとても静かで、聞こえるのはチェーンの音だけとのことです。
プロレベルの耐久性
KICKR は、世界で最も要求の厳しいアスリートによりテストされています。
将来のアップグレードにも対応
機器の背面にポートを 1 つ備え、ネットワーク接続の向上のための将来的なアクセサリー追加にも対応します。