Posted in Cycle

こんにちは、Wiggle High 5 (ウィグル・ハイファイブ)の萩原です。

ジロ、チューリンゲンと、二つの長いステージが終わり、7月30日のワールドツアーであるライド・ロンドン(Prudential Ride London)へ参加してきました。

距離は66キロとワールドツアーで最も短いレースですが、ロンドンの中心に取った一周約5キロのサーキットという、とても盛大なものでした。

ロードレースよりもクリテリウムの要素が大きいこのレースは始まってみると終始ハイペース(レース平均速度44キロ!)で展開も早く、私の最も不得意とするタイプのレース。

前に出てチームの為に働く事はほぼ出来ず、伸び縮みを繰り返す集団に引きずられるだけのレースとなりました。

チームとしても、表彰台を逃してしまいましたが、精一杯戦った結果を受け止め次に進もう!とレース後のミーティングで士気を高めました。

次戦はフランス、8月7日~14日の日程で行われるLa Route de Franceに参加してきます。

チーム一丸で勝利を上げれるよう戦ってきます。

ロンドンで行われたバイクショーにて、スポンサーであるHigh5(ハイファイブ)にお招きいただきブースやステージにチームで参加させて頂きました。

日本でも秋にサイクルショーが開催されていますが、先日訪れたHigh5(ハイファイブ)のブースにて行われていた補給食の試食やスポーツドリンクの試飲等の催しはとても良いアイディアだと思いました。

 

そして自身でもその場で宣伝していたハイファイブのゼロタブレット、水に一つ(お好みによっては2つ)ポンと投入するだけでスポーツ飲料が出来るというもので、様々なフレーバー、またはカフェイン入りのものもあります。

ゼロカロリーということで、私自身主にトレーニングで愛用しています。

遠征中は特にレース前後や、チームメイトにはレース中のスポーツドリンクに一つタブレットを混ぜて使用している選手も多くいます。

そして持ち運びがとても便利、愛用の一品です。

これからの暑い夏、是非使用してみて下さい。

 

 

写真はWiggle High5 Pro Cyclingより転用。

投稿者について

ユーザー sachiko の写真
Site editor for Wiggle Japan
Published on: 08 8月 2016