Posted in Cycle and tagged wiggle-high5

萩原麻由子 (日本)

生年月日: 1986年10月16日

出身地: 群馬県

種目: ロード

キャリアハイライト:

1986年10月15日、群馬県生まれの萩原麻由子選手。 鹿児島県にある鹿屋体育大学卒業後、国内バイクストア最大手のサイクルベースあさひがスポンサーを務める、サイクルベースあさひレーシングチームに所属し、これまで2012年のロンドンオリンピック他、数々の世界選手権に日本代表として出場してきました。

ここ 3年間はキャリアにおける浮き沈みを経験してきた萩原選手ですが、ヨーロッパ流のレースに適応してからは、Wiggle High5 チームに欠かせない一員となりました。

特に 2015年は過去最高のシーズンと言って間違いないでしょう。シーズン序盤のGP Plumelec-Morbihan (フランス)Gooik-Geraardsbergen-Gooik (ベルギー) で 3位入賞を果たしたあと、更なる大躍進の瞬間は訪れました。女子サイクリングレースの最高峰として名高いジロ・ローザにおいて、日本人選手で初めてステージ優勝を飾ったのです。 所属チームだけに留まらず、サイクリングに携わる誰もが祝福する勝利でした。 続くツール・ド・ブルターニュでもステージ優勝を果たしたあと、萩原選手は全日本選手権ロードレースで国内 2連覇を果たしました。

クライムでの優れた技術力と決断力を携え、萩原選手は Wiggle High5 チームにとって絶対に欠かせない存在となっています。

 

 

投稿者について

ユーザー sachiko の写真
Site editor for Wiggle Japan
Published on: 28 4月 2016